箱根大涌谷の猫 '04.08.03〜04
箱根大涌谷へ一泊の旅行した際、宿について外を見ると路上に猫が。
早速、行って見ると温泉の給湯施設の前にずらりと4匹。部屋からは一匹しか見えなかったけど。
給湯係?の方に聞くと、飼ってるわけではないけどその方とかには懐いてて。
オレが近づくとみんな逃げちゃって隣の宿?の庭を駆け回ったり。
ふとその道の反対のブロックを見ると他に3匹のコが。それぞれナワバリがあるらしく、
行き来はしてないそうで。残念ながら撫でたりは出来ず、ザンネンでした。
翌朝、帰る際も別の宿の勝手口に別のコが。
温泉街は猫が多いのかな、土産物売り場でも、猫の小物とか結構会ったし。


C) copyright 2004 TDR改弐