一般市販されてない物の部屋 XU
サンリオキャラクタークリスマスソングドール
                     バンプレスト製
'00のクリスマスモノ。
デザイン的には、取らなかったけど夏ごろ出たジュエリードール
といっしょかな。
手にもってる箱を持たせると、ジングルベルのメロディーが流れ
ます。取説によると、仮止めしてある糸を切って、持たせるよう
に書いてあるけど、切らなくても180度回転させても、よかった
みたい。EIKOH製のを見慣れてるせいか、なんか顔がヘン。
個人的好みもあるだろうけど。
プリンのお尻に*はありませんでした。  
                         '00 冬
クリスマスケープドール
クリスマスモノ。
割とオーソドックスなものなんだけど、季節モノだからねぇ。
いつもの取りやすい、関内の○○○で。
すでになかったんだけど、後はクリリンがあるようです。
店員のお兄さんに聞いたら、もうなくなったとの事。ザンネン。
プリン取るのにじゃまな、プーさんサンタも取ったけど、よく日
とおったら、一番手前に来てて100円でまた取っちゃいました。
でもコレ胴体の型、共通だよなぁ。手のつき方も同じだし。
クリリンにあわせたのかな。
                        '00 冬
中世の騎士ドール
箱入りのキティ、ダニエルのDX版。
今年は3ヶ月に1回の割合でDX版、出てないか?
確かにマントとかは豪華だけど、吊り下げられた剣がフニャフ
ニャなのはねぇ。ダニエルの髪は、相変わらず少ないよなぁ。
羽飾りと見分けつかないぞ。ダニエルは髪が見えないと、見分
つかないからなのか、帽子の大きさが小さめ。
羽飾りは、もろそうなんで、箱から出せないよなぁ。
どうせなら、ミミィも入れてほしかったぞ。
横浜駅西口のいつも箱入を取る所だったんだけど、いつもより
密集してて、最初手間取りましたが隙間が出来る頃には、いつ
もより取りやすくて、2000円で3つずつ取れちゃいました。
相変わらず店員さん、呼ぶハメになったけど。

                        '00 冬
童話キャラクタードール
オーソドックスなのはもういいかなと思ってたんだけど、
コレは変りダネものなんで、是非ほしいと思ってました。
シンデレラのキティ、ジャックと豆の木のプリン、赤ずきんの
メロディ(そのまんまやんけ)人魚姫のキティの4種。
で、ピューロの前のゲーセンで見かけたんだけど、アソコでは
取れないと思って500円だけやって案の定ダメで、翌週再度挑戦
したらソコで初めて取れました。2000円かかったけど。
2コ目の人魚を取るとき、片側を持ち上げて反動で落とす方法
だったんだけど、見てた女性と一緒に落ちるタイミングで、頭
縦に振っちゃって、なんか気恥ずかしかった。
                        '00 冬
デラックスドール2001
20世紀最後のプライスモノかな。足裏に 2001の刺繍。にし
ては、チョットねぇ。布地を豪華?にすればいいってモンじゃ
ないと思うけど。ちなみに今回のは、着せ替えが出来そうです。
脱がせられるんで。(脱がせんなよ。)カップル的なもの以外のは
ヤッパ、ミミィの方がしっくりくるなぁ。
箱モノは例によって、横浜駅西口で、突っ込み取り。
でもなぜか今回は突っ込みにくくて、アームが外に流れちゃった
りとか、なぜか止めてあるセロテープで妨害されたりとか。
回転するアームの軸、ずらしてないか? もしかして店員さん、
ココ見たか? 2000円で3コでやめときました。  '00 冬

]IIIへ