一般市販されてない物の部屋 ]X
DXサマーウェディングドール 
毎年恒例になるのかな、ジューンプライドにあわせた、ウェディング
モノ。しかし、目鼻が銀色だと、なんか宇宙人っぽいなぁ。でも、涼
しいカンジで、いいかも。
ウチを参考にして貰えたんだろうか、今年のダニエルは自立します。
手にシルクハットをもたせて、いつも直立不動の新郎にもアクセント
ついてます。ゲーセンでは、なかなか巡り会わず、ようやくあったん
だけど、箱なし。で、両脇の箱入りは、Yahooのオークションで、手に
入れました。                    '01.春
エンジェルカラフルドール 
計7色のエンジェルキティ。シンプルなんだけど、こーゆーのスキ。
何度も言ってることだけど、首の向きとリボンの位置を逆にするだけ
なんだから、ミミィもほしかったなぁ。
やっぱり巡り会わず、6月に入ってから、ようやく。
クレーンの爪もフォーク状になってたんで、撮りやすかったんだけど、
2個はリボンと、首筋に引っかかっちゃって店員さん読んじゃいまし
た。他の色もほしかったんだけどなぁ。
                          '01.春
サンリオキャラクタースピーカーぬいぐるみ 
                 バンプレスト
メロディは、青柳さんと「キティベット型CDケース
と、トレード、メロディは、新潟へ帰省した時、現地
のゲーセンにて。モノラルジャックなんで、つなげた
ことないけど、ちゃんと音、出るのかなぁ。
他にキティが2種類あるんだけど、見かけませんでし
た。                ’01 夏
ハローキティ Tシャツコレクションドール            EIKOH
他に白黒一体ずつあるんだけど、取れませんでした。
オーソドックスなのはいいやと思ったんだけど、ガングロものだし。
左の黒シャツは、はじめてピューロのゲームコーナーで取りました。
11時のカリビアンが始まる前に取ったんで、一日バックの取手に首吊り状態でつるし
てました。他のは、関内の○○○にて。でもアソコ、最近なんか冷たいんだよなぁ。
取れやすいんだけど。                        ’01 夏
サンリオ ビビッドカラー浴衣ドール         EIKOH
ミミィは横浜で、他のは、帰省先の新潟で。(ナニしに帰ったん
だか・・)他に赤ベースのキティの4種。去年の浴衣はっぴドールの
ハデハデ版? チョット調整すれば自立するけど、安定性がなぁ。
手に持った小物とか、腰の後に指したウチワとかこってます。
                          ’01.夏
ハローキティきのこドール           EIKOH
通称、マタンゴキティ(うそ)
きのこ狩りに、きのこ型の帽子をかぶって、お出かけかな。
左手に持った、バスケットの中にも、きのこを模したものが入ってるんだけど、
バラケないように、バスケットごとセロハンで包まれてます。
いつもの関内の○○○にて。                   ’01.夏
BIGパイル地ハローキティベビードール  EIKOH    
赤ちゃんの隣に寝かせるにはピッタリのパイル地。
でもキティばっかり色違いで出さないでも。
2年前は、他のキャラもあったのに。
せめて、ミミィとダニエルがほしかったなぁ。
横浜西口で箱モノを取る所で取ったんだけど、結構楽勝で
黄色も余分に取れて、1500円もかからなかったんじゃない
かな。アームがシッカリしてるといより、滑りにくい素材
で、ピッタリ首周りにはまりました。
オレが抱いて寝ているところは、想像しないように。

                     ’01.夏
ハローキティマーメイドドールBIGタイプ
              EIKOH 
去年末出てた、童話キャラクタードールの
人魚姫でもそうだったんだけど、なんか
首がないから、違和感があるんだよなぁ。
せめて、あごがもっと出てればなぁ。
手ものっぺりしすぎて、人魚というより、
クリオネみたい。
単なる色違いじゃなく、尾とリボンも逆の
が会ったら、並べても様になるのになぁ。
めったに行かないゲーセンで取ったんだけ
ど、もともと滑りやすい素材だから苦労し
ました。ねらい目は、胸の貝(キティに必
要ないだろ)と、リボン。結構硬くて、ア
ームの片ッポでも引っかかれば、落ちにく
くなりました。ソレでも、1500円かかった
けど。
               ’01.夏 
ハローキティプチ水玉ドール
                EIKOH 
他、水色黄色ピンクがあった
んだけど、オーソドックスな
のはいいやと思い、300円だけ
          ’01.夏
サンリオアラビアンナイト風デラックスドール
                        EIKOH さすがデラックス、凝った素材をつかってます。 ダニエルは、珍しくすっぽり被り物をしてるんで、トレード マークの髪がありません。キティの頭飾りは、中途半端な長 さで、縫い付けてるだけで、ザンネンです。 いつもの横浜西口なんだけど、案の定普通の取り方じゃすぐ 落ちちゃ生んで、片歯を箱の蓋の隙間に突っ込むやり方で。 で、4つとも店員サン呼ぶ羽目になったんだけど、3個目か らは、すぐ後ろで待っててくれまして、ハズかった。 よくあんな所に突っ込めますねって話し掛けられたり。                        ’01.夏

]Yへ