一般市販されてない物の部屋 ]Y
BIGシンプルソフトタッチドール 
                     EIKOH
ふわふわでサラサラの感覚。10月にピューロに行った時に。
ピューロ内で取ったんで、ツレがクリリンをほしがっちゃって
現地で撮りました。
隣は、キティとクリリン、クラブダニエルで逢引するの図です。
二人とも、ダンナ、女房持ちだよなぁ。
他に青のオーバーオールのキティとプリンがあるようです。

                        '01.秋
ハヴゥアハッピーハロウィンドール2      EIKOH
昨年、DXで出てたヤツの第2段? 相変わらず日本じゃハロウィン
は定着してないけど。黒ネコキティの肉球がいいねぇ。
腰のチェーンのマスコットもいいし。
シッポが長くて、ウチのコ(ネコ)もお気に入りです。
ミミィは去年に引き続き、かぼちゃ大王か?
                           '01.秋
ハローキティDXベルベット風ドレスドール 
                 EIKOH
引越しの関係で、全然ゲーセン行けなくて、
なぜかレトロサンタドールといっしょに入ってた
ときに。だから箱なし。
素材的にはDXだけど、ドコがDXなんだかと
いう気がしないでもないけど。    '01.秋
サンリオレトロサンタドール 
                     EIKOH
オーソドックスなタイプなんだけど、肌?の色がセピア調。
サンタモノのヌイは、ネタ切れかなぁ。まぁ、季節モノだし。
おちついたカンジでいいけど。
バツやポチャッコも入ってたころがなつかしいなあ。

                         ’01.秋
コロコロクリリンズドール          EIKOH
サクラはピューロ前でコレ1コだけ。ヤッパリアソコは取り難い
よなぁ。クリリンはカウントダウンのときに。ドーナツはまた別
の時ピューロ内で。アソコも取りやすいとは言えないんだよなぁ。
アームはいいんだけど、ほったらかしみたいで、取り難い位置や
体制ばっかりで。朝一番で行っても、前日の落ちたまんまだし。
他に、鉛筆にもたれてるのとか、ひまわりの種を持ったものとか
もあったけど。                 ’02 冬
アンティークBIGドール   EIKOH
ある意味、リアルタイプ? 毛足が長く
あったかそうなカンジ。他にキティ、
マイメロがあるんだけど、アマリモノ
モードの時で、メロディは見かけず、
キティは、袋に入ってでっかいキャッ
チャーで横から取るヤツだったんだけ
ど、袋に空気が入りすぎてパンパンの
状態だったんで、取れませんでした。
ミミィとプリンは、400円で取れたの
になぁ。         '02 冬
サンリオそり遊びドール 
        EIKOH
プラスチックのそりに
のったもの。ホントに
滑らせて遊べそう。ピュ
ーロ前でどう見ても取れ
そうなのはキティだけで
200円でなんとか。
他にプリン、クリリン、
ダニエルがあったんだけど
到底無理そうだったんで
止めました。 ’01 冬
サンリオデラックス和風ドール 
                EIKOH
是非ほしかったんだけど、全然めぐり合わず、
最後の手段でオークションにて取得しました。
いつものDXモノを取る西口にもなかったし。
期待通りのデキなんだけど、背中の帯がさびし
いような。それにヤッパリ、ダニエルの髪、
少ないよなぁ。せめてDXモノだけでも、
ピューロのダニエルくらい、ほしいなぁ。
                 ’02 冬
サンリオメダルコスチュームドール        EIKOH
2000年9月に出たものらしいけど、倉庫に眠ってたのか、
2002年の春にピューロ前のゲーセンで。
やたら撮りやすくなってたけど。オリンピック(どこで
やったんだっけ?)に便乗したものだったのかな。'02 春
ハローキティボーダー柄ドール     EIKOH
全7色、ピューロ前のゲーセンで。
色違いの変り種なんで300円だけやって1つのみ。
サンリオエコグリーンドール      EIKOH
他に、マイメロ、プリン、クリリンの4種。
よく行くスーパーのゲーセンコーナーで。 '02 春
サンリオデラックスレトロ版プロポーズドール        EIKOH
今までいつもDXモノを取ってた西口のゲーセンで見かけなかったんで、
奥の手のオークションで。
セピア調の色使いで、何故かキティは婚約指輪?を両手に持って。
指輪なんて出来ないんだから、首輪かなんかの方がいいような。   '02 春

]Xへ
]Zへ