一般市販されてない物の部屋 マスコットT

名称不明
ソフビ?のカタマリでできたモノ。1段目のキティのコスプレとメロディ、タキシードサム、プリン、キキララは、1999年中に、
2段目の水着、サーファー、メロディ、クリリン、プリン、人魚、ダニエルは、2000年夏に取りました。
でも、水着と、サーファーのは、銀座のサンリオショップでこの前、売ってたなぁ。不思議と、ドノーマル?のキティはないようで。
名称不明
1999年に取ったもの。
夏のデパートでやってる、サンリオ
フェスティパルの人形すくい?のヤ
ツにチェーンをつけたモノみたいで、
中は中空のソフビです。右から2番
目のチャーリーチャムは、取るまで
知りませんでした。
ソフトキーホルダー    企画 潟Tンリオ  発売元 滑ロ越
正直、コレを見てもらいたくて、マスコットの部屋を新設しました。2000年の9月に取ったものです。
1つ平均、130円もかかってないんじゃないかな。ダブリも結構あるけど。
ピューロランドの袋に描かれてるデザインをマスコット化したもののようです。多少、配色とか小物、ポーズが違いますが。袋を持ってる
方は、見比べて見るのも一驚かと。球形のカプセルを持ち上げる小型のクレーンに入ってたんですが、そこには全10種と張り紙がしてあ
りましたが、このテのものにしては、プリンとメロディがないなぁ。他にも、ぽこぽん、タキシードサム、もん吉、パティ&ジミィもあり
ませんでした。もしかして、ピューロで売ってるのかなぁ。
ミラー付きマスコット  (EIKOH、たぶん)
直径2センチ程のミラーのついたモノ。
'99に、引っ張りおろすタイプで取ったものです。
取ったゲーセンは、職場に一版近い、横浜スタジアム横の
トコだったんですが、ついこの間('00.09}閉店しちゃい
ました。ココの引っ張りおろすタイプのはあたりはずれが
激しくて、100円で1コ取れちゃう場合もあれば、
上記の人魚のヤツなんか、いくらつぎ込んでもビクともし
ませんでした。後日、別のポジションにダブってあった時
200円で取れたけど。
ゲーセンものにはまるキッカケに、なったトコだったんで
すが。
くっつきホルダー  (EIKOH)
一般市販されてないものの部屋Tで出して
るものの、マスコット版。
でも、スタンダードサイズであった、バツ
がない・・。
しかしコレでナニをとめられるんだろう。
スタンダードサイズのなら、カーテンでも
止めてられるんだけど。
コレも上記のミラー付きと同じく、今は亡
きゲーセンで、'00夏、取りました。


フロートマスコット  (EIKOH)
柔らかい、シリコンゴムのようなもののカタマリで
できたもの。破損しやすいんで、鍵などをつけない
でという注意書きあり。
フロートマットに寝そべって、海に漂ってるイメー
ジかな。
'00の夏、やはり閉店したトコで取ったんですが、
閉店間際で、1ツのフックにくっつきホルダーや、
コーヒーカップホルダーといっしょにぶらさがって
ました。
しかし、なんでプリンだけ、スッポンポン?
フライングエンジェル  (EIKOH)
某所では、通称ハエキティ。小さい分、他
のエンジェルものより、羽がしっかりつい
てるような。羽がチョチョのタイプだった
ら、モスラだったのになぁ。マスコット物
にしては、珍しくミミィも。でも、他でも
そうなんだけど、何時の間にミミィのリボ
ンは、ブルー系になったんだ?コレも'00
の夏、閉店したトコで取りました。
デザートキーホルダー   (EIKOH)      
これは、ムチャカワイイ、よくできてます。(チョット生ク
リームから、糸がひいちゃってますが。)思わず、パフェが
食べたくなりました。(実際、食べに行ってないけど。)
こういった、パフェグラスがあれば、ウケると思うけど。
大きさの比率は、もっと、人形部を小さくして、下の細い部
分にすれば、ワイングラスみたいなのにもあうかも。
メロディは、グラスより高くなっちゃうせい製かもしれない
けど、耳折れが、カワイイなぁ。
コレも'00の夏、閉店したトコで取りました。
プリンなしで公開してたんですが、他でようやく取れました。