一般市販されてない物の部屋 マスコットV
名称不明         
’01.5月の新宿伊勢丹の、
サンリオフェステイバルの
人形すくいにて。
過去に取ってあったもの以外に
もイロイロあったんで。
自分自身がやるのははずかしか
ったので、ツレにやってもらっ
たけけど。
でも、バツともん吉がなく、
キティも別のデザインでした。
新顔では、たらいぐまランドリ
ーと、しんかんせん。プリンと
クリリンのあいだのは???だ
ったんだけど、サンリオのHP
のキャラクター紹介見ると、
ミスターベアーズドリーム?
この分だと、まだ他にもあるの
かなぁ。

サンリオ 70’sデザインドールキーホルター  (EIKOH)
過去に出てたビッグサイズのものの、マスコット版、なん何だけど、
なんか、顔が丸すぎるような気が・・・’70モノなら、縦につぶれてないと。
’01の3月に港北ニュータウンモザイクモールにて。ソコは、毎週のように
サンリオ関係のイベントやってて、そのついでに取ったんだけど、さすがに
一人では、行きにくいよなぁ。
サンリオキャラクター
マスコットストラップサマースタイル  (SEGA)
実は、携帯電話、持ってないんだけど、500円だけやって
1個だけ。小さいのに、普通のクレーンのに入ってるん
だもんなぁ。他にも、ホチャッコとミミィ、メロディとか
あったけど。            ’01 春 
 ミニ水兵ドールキーホルダー    イルカ&ドールキーホルダー     (EIKOH)
水兵は去年出てたスタンダードサイズのものの、マスコット版。他にも各一種ずつあったんだけど、入ってた機械がキャッチャーでつかん
で穴まで持ってくるってヤツじゃなくて、下に緒として段々でスライドするもので押し出して、穴に落とすというもので(???)
お目当てのものを落としただけじゃ取れなかったもので、いらないウルトラモノまで何個か取る羽目に。
イルカ&ドールは、ピューロ前にてなんとか。しかし!ブルーのヤツは、リボンの位置が逆だろ!!フライングエンジェルではちゃんと
なってたのになぁ。クリリンは、大きさの対比的になんかヘン。                          ’01 春
サンリオキャラクターミニジオラマコレクション            (バンプレスト)
ジオラマとは、名ばかりなよな。紙製の背景の前で、並んで立ってるだけだもんなぁ。ガンダム関係では凝ったものも出してるんだから。
最初キティだけピューロ前でやっと取ったんだけど、その後近所のサティにて大漁に。200円で3回のヤツなんだけど、1コ1200円くら
いかな。ソコのゲームコーナーは比較的取りやすいんだけど、小さい子供が多くて、アギトのビッグサイズソフビを一回で取ったら、
うらやましそうに見られちゃて、すぐ離脱しました。フレイムフォームもほしかったなぁ。                 ’01 夏