TDR 250改弐
(TDR250レッドショルダーターポなしカスタム)
 出会いは、1987末に書店で、各メーカーのカタログ本を見つけまして、YAMAHAのを買いました。
その中にモーターショーに出展されたTDRが載ってまして、一目ぼれ。
それまでは、ノーヘルで乗れてたんで、YAMAHA DT−50に乗ってましたが、原チャリもヘルメット強制になり、
そろそろ大き目のをと思ってまして、候補にSDRやら、DT200やらと思ってたんですが、買うことを決心しました。
あ、はじめから、YAMAHAの2ストと決めてたんですけど、RZは眼中にありませんでした。
ただ、理由はなく、なんとなくですけど。なんか、肌に合わない気がしたんで。
で、近所の SP忠男横浜店 に申し込みました。で、発売日に遅れること1週間、ピッカピカの新車です。
いまや、みるかげもないですけど。で、以下は、現在の各使用です。全体は、表紙と、写真のページで。

左のは、1997.5月まで付けてたメーターです。
実は2車線の左車線からUターンかましてきた、
アホな車にぶつかりまして、フロントグチャグチャ、
自分も左膝、ヒビがはいったんですが、
何とか復活しました。
5年目位で、TZRのホイールに交換してますんで、
狂ってますけど、
50000Kmは走ったんじゃないかな。
で、右が今付けてるメーターなんですが、何故か200Kmまで 刻んであります。 さすがに振り切ったことはないなぁ。

リア、フロントとも、TZRのに代えてあります。
キッカケは、年に2.3回はパンクしてたんで、
チューブレスにしたかったためなんですけど。
逆にパンクに鈍感になって、この前、途中まで気づ
かずに、銀座から横羽乗って、なんかおかしいなと
思って横浜降りたところで見たら、釘が刺さってま
した。
チャンバーは、7年目位に交換しました。
最初の頃は、バンクするたびにエキパイ擦ってた
んですが、リアサスの基部を延ばして解消されま
した。
つって、すべてSP忠男横浜店任せですけど

チョットした茶目っ気でつけたパルプキャップ。
知り合いが、Kittyビーノ買いまして、おまけで付いてきたので
存在は、知ってたんですが。
TDR友の会メーリングリストで、一般に売ってた話しがあったんで、
フロントのみ付けました。リアに付けると、すぐ黒くなるだろうし。

(C) copyright 1999 TDR改弐